人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日の窯焼き風景

先日の窯焼きですが5月中に焼かないと暑くなるので
気合を入れて焼きました。
先日の窯焼き風景_a0048963_06562171.jpg
中央道からよく見えるので「衝立、ついたて」があります。
昼間はわかりませんが、夜になると火柱が不気味です。

先日の窯焼き風景_a0048963_06583875.jpg
今回は3日間で飛ばして焼きましたが結構焼けるものですね。
火前はまあまあですが後ろは火が走っていなかった、。始めから
わかっているので「植木鉢」とか焼けなくて良いものを中心に詰めました。

焼けない時の保険として「緋襷,ひたすき」です。
(稲わらを巻いて化粧にするやり方。)狙い通りでした(笑)

焼いても売れないんじゃ励みになりません、、とほほ。







by saburougama | 2023-05-27 07:09 | 穴窯 | Trackback | Comments(0)
<< 陶芸教室の作品展 穴窯の窯出し >>