人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町並み、、?

創作って言うのはイメージを膨らませる事かな。
せっかく陶芸というモノに出会ったんだから自分のイメージする
モノが造れれば!と想います。写実も良いですが、言わば空想の世界
とでも言いますか、「本人の内面が形になる」それが陶芸、、。

町並み、、?_a0048963_19130247.jpg
行った事も無い 「異国の町並み」特にヨーロッパに観られる
石造りの建造物!その辺りに心がひかれます、、生きているうちに訪ねてみたい、。

そして今もなおそこに住んでいて生活しているという素晴らしさよ。
有名な観光地も良いですが、そこに住む人々の空気を吸ってみたい、、。

町並み、、?_a0048963_19125982.jpg
想いを馳せながら制作しております。
人に話せば、「行けばいいんだよ!」って返ってきます。
多分、踏み越えられない自分がいるんでしょうね、、とほほ。


町並み、、?_a0048963_19130798.jpg
はたからみれば、山梨からあまり出ない僕としては変かも知れない、。

まさに「空想の世界」なのです。 人は皆んな外国を観た方がよい、というが
何がブレーキになっているのか まだよくわからない、、。

そんなこんなでも制作はつづく。








by saburougama | 2022-05-16 19:43 | 陶芸 | Trackback | Comments(0)
<< 町並み(2) 草刈り作業、。 >>