人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯油窯の窯出し

今日は30℃まで上った。家の中でですよ~。
本格的な夏になったらどうしようか、、オレは夏が嫌いだ。

さて先日のツボが焼き揚がって出ました。
(がらがらの軽い窯でした、。)


灯油窯の窯出し_a0048963_19015713.jpg


思った通りの出来栄えで一安心しましたが、黒土は焼き締まりが大きい!
普段つかっている赤土よりもかなり小さくなっちまう、、。
注文主はなんていうのかな、、? 当方つくり手も解ってはいたが、、。

話は替わりますが、暑くなったのでスポーツドリンクを
飲むようにしています。穴窯焼成の時は汗をかくので必ずこれです(笑)

灯油窯の窯出し_a0048963_19171859.jpg

カロリーゼロって言うけど たくさん飲めばおなじですよね?
でもゼロって色々なものでありますが、、不味い!!

身体によく無いものが美味しいんですよー、これがまた。
今夜もその身体に良くない物でも飲みますか?(笑









by saburougama | 2021-04-21 19:24 | 陶芸 | Trackback | Comments(0)
<< こごみ畑より。 石斛欄(セッコクラン) >>