人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲府の教室

今朝は 朝の4時半ごろから お祭りの後かたずけでした。
のぼり旗、テント撤去、神輿を集会所に帰して その他いろいろ
片づけて終了です。人数が多いと楽ですね、ウチの組はまだ若い人が
多いので(僕も含めて、)動けるので助かりました。
片づけがすべて終えてから 「御神酒」で一杯。
お疲れ様でした。

甲府の教室_a0048963_19431532.jpg

さて、家にもどってから、教室の準備をして出かける。
甲州街道をひた走る事 2時間の道のりです。途中で事故がありました。
恒例女性が二人立っていて、ひとりは泣いてうずくまり、もう一人が
介抱しています、相手の車は高所作業車で事故車がありません、、。

気をつけないと次は我が身です。高齢ドライバーと言えば
以前のこと 僕の前を走っている車が、ハンドルを急に回すんですよ!
だから後ろから見ていると ガクっ、ガクっ!って走ってるんです。
それも一回やそこらじゃなくて、30分位ずーっとそんな感じでした。
まったくよくあれで事故らないかなー?しんぱいします。

80歳位の女性でした。そう言えば先日 上野原インターでも「逆走」が
あったそうです、、、クワバラクワバラ。

甲府の教室_a0048963_19525431.jpg
運転免許証の自主返納とよく聞きますが、山梨じゃ、そんなに
簡単な話ではありません。だって足を切られるようなもんです。

今は自動運転や安全機能が 着くようになっているので
高齢でも運転ができるようになっています。でもそれに
頼ると困りものですがね、、。





by saburougama | 2018-09-10 20:02 | 教室 | Trackback | Comments(0)
<< 役に立っています。 大倉地区 秋祭り >>