人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然災害

先日の台風21号では自然災害の怖さを改めて思い知らされました、、。

いろいろ飛ばされるのはよく分かりますが 関西空港の映像は

恐ろしいものでした。タンカーが連絡道路にぶつかり橋を大きく壊してしまった。

問題は それからです。空港島に取り残されたお客さんが何処にも出られない。

帰宅する人はともかくとして、これから出発する人はどうなるのだろうか?

楽しみにしていた予定はすべておじゃんです。台風で全ての事が狂わされてしまう。

恐ろしいことです。


自然災害_a0048963_19151679.jpg


僕の居る山梨県も遠く離れていましたが、台風の外周風の影響で大変でした。

雨も風も荒れ狂っていました。作業場で工作品の仕上げをやっていましたが

トタン屋根が2枚が強風で飛ばされました、、とほほ。でも大丈夫。

屋根が2重に造ってあるので 取りあえずの「雨漏り」は平気です。

 
今朝のニュースで、またまたびっくりしたのは、北海道での地震のこと。
なんで次から次へと災害が起きるのか、、。土砂崩れの地区が写っていましたが
もの凄い距離が一気に崩れたのですね。僕のところも地滑り地区ですから
とても他人事に思えません、、、。気をつけようがありません。






by saburougama | 2018-09-06 19:29 | 教室 | Trackback | Comments(0)
<< 大倉地区 秋祭り 上野原市内 陶芸教室 >>