人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の楽しみ。

    今日はあったかな一日でした。うららかな、、。

   家周りの味覚が楽しみな季節ですね。僕の好きなのは「のびる」。
   なんと言ったら良いのか独特な風味。春の楽しみですねー(笑


春の楽しみ。_a0048963_2001650.jpg


 

    5分もせずに その辺にありますから手軽に採れます。
  おかずに、酒のお共に、タマゴ、肉と合わせて頂きます。最高です!


次は カンゾウ(甘草)。これは家の周りにドッサリ生えています。
    湯がいてマヨネーズとか あくが無いので採って そのまま食べれます。


春の楽しみ。_a0048963_2073912.jpg





     家のとなりの荒れた畑ですが、「こごみ」です。 ぼくがいつも
    草刈りをやっています。でないとウチが困るんですよ、、。まあ人の
    ところだけど、草を刈ってるし「こごみ」ぐらいは頂いても良いかなー(笑


   
春の楽しみ。_a0048963_2013187.jpg




     これは天ぷらが最高ですね。 ああ、また飲み過ぎちまう、、。とほほ






   
by saburougama | 2017-04-23 20:14 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 家周りのこと 窯焼き終了。 >>