人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河原散歩

毎年恒例のヒマな毎日です。寒いときは仕事なんてやってられない。
うまいアイデアも湧いてこないし ジタバタしても仕方ない、、。

そんな時は、趣味を楽しもうー(笑)前に載せた河原の下流です。ここからは支流が
集まって大河になります。ぼくのお目当ては決まっています。

河原散歩_a0048963_20065082.jpg


川って普段は少ない水量で流れていますが、いざ雨が降れば洪水になることもあります。
河川敷、というのは大事です!無駄なほど広いですが、上野原のこんな上流でも台風の時
などは洪水になります。先人に習わなければ、、。

水の少ない時期に「河原散歩」。今回も大いに収穫がありましたー(笑
サビ・コレクション
夕方 少し歩いただけで かなりの収穫でした(笑
と言っても、サビならOKという訳じゃなくて、そこんとこが難しいんですねー。

河原散歩_a0048963_20210142.jpg
僕らの様に上級者になれば どこにサビがあるのか分かります。
この、広い河原でもすぐに発見できます(笑)今日はめったにお目に掛かれない
「赤錆」と出会いました。売るのがもったいない位です。

うーん、やばい世界ですね、、今年の12月ボロ市まで温存したいと思います。




by saburougama | 2018-01-21 20:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 雪が降る 今日はオフ。 >>