人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず、、。

とりあえず、粘土玉を作ってみました。
風船玉です。電気ロクロで挽いても味が出ないので僕は手ひねりで
つくります。しかもワザと下手にやります(笑

つなぎ目の線もワザと残したり、荒い作りでやります。これはかなり
快感なんですよ!上手く作らなきゃー、恥ずかしい、、、。そんな事はないです。
もちろん、制作するものにもよりますがね(笑

とりあえず、、。_a0048963_19150311.jpg


一晩ねかせて安定させます。
これから、下手な風船玉を 板で叩きながら制作に入ります。
叩きながら、構想を練ります。うーん、今回はどうしようか、、。

とりあえず、、。_a0048963_19201207.jpg


ぼくは この作り方をする時には実は何も考えていません。
きわめて いい加減です。あとはオレの手がやってくれるから、と
腕に任せます(笑)



by saburougama | 2017-11-17 19:25 | 陶芸 | Trackback | Comments(0)
<< 丸いもの。 教室風景 >>