人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車の作り方(3)

    ミゼット、今日で終了です。

   タイヤとか、ヘッドライト他の仕上げ作業です。
  僕の記憶の中のものですから あまり突っ込まないで下さいネ。

車の作り方(3)_a0048963_1919311.jpg



   オーバー・フェンダー(泥よけが外側についている、、)なのですが、
  作っていて最後に気がつきましたー。勘弁してください、、。(笑
  次回は さらに進化します!  余談ですが、あまりリアルを追及すると
  お客さんは引くンですよ、、、(笑)




     
車の作り方(3)_a0048963_19282066.jpg




     次は「キッチンカー」です。イベントなどで見かける事があるでしょう。
    テーブルと椅子も用意しました(笑) 対象物を置くと雰囲気が倍増します。


      しかし こんなの作って売れるんかい??
     ははは、これも遊びのうちですよ。僕の趣味ですねー! 遊びついでに
     こんなのは いかがでしょうか?


車の作り方(3)_a0048963_19355236.jpg




      「ステージ・カー」です。まったくよせばいいのに、(笑
     めんどくせーなー、と言いつつ やってしまう。このほかに
     5バージョン作りました。やきもの屋のサガですねぇ、とほほ


     ご覧くださった皆さん、有難うがとうございました。






    
     


  
by saburougama | 2017-04-07 19:40 | 陶芸 | Trackback | Comments(2)
Commented by sakura-kama at 2017-04-07 20:50
いやー、なかなか楽しいですね。自動車工場みたいですね。
たぬきを作っていたのが生きている感じの制作ですね。皿ばかり作っていたのではこいう展開はなかったでしょう。
焼き物になった時にはさらに存在感が増すのでは。楽しみです。
Commented by saburougama at 2017-04-08 10:02
食器がいちばん需要がありますが、敵も多いので ウチの
焼〆めでは太刀打ちできないンです。食器は他人に任せるとして好きな物をつくりたいと思います(笑

  益子の陶器市では頑張って車を売りたいです。
<< 灯油窯の煙突 車の作り方(2) >>