人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲府教室


甲府まで行って来ました。天気予報で暑いとき、寒いとき、ニュースになることがあります。甲府盆地は寒暖の差が大きいんです。今日も暑かったですよー。僕は暑いのがダメなんです。とほほ。 今日はひとり女性が来てくれました。続いてくれると有り難いんですがねー。
甲府教室_a0048963_19371062.jpg
昨日まで「七夕まつり」といことで、飾りつけも華やかになびいていましたが、今年はなんか地味っぽい、、。子供たちの絵がないからかな、別の通りでやっていたのかも、、。
甲府教室_a0048963_19544195.jpg
七夕まつりの「短冊」をはずしていましたが、福岡県の小郷(おごうり)に七夕神社があり、そこに送って お祓いをして頂くそうです。今は大変なときなのでどうなるのでしょうか。
甲府教室_a0048963_19584407.jpg

by saburougama | 2017-07-10 19:59 | 教室 | Trackback | Comments(3)
Commented by at 2017-07-10 22:22 x
本日は、突然参加からのスタート
ご指導ありがとうございました!!
緊張しましたが、とても楽しかったです。
9月の教室そして、初作品の焼き上がり楽しみにしています。

Commented by hitsuji-teshigoto at 2017-07-11 01:56
生徒さん。
結構、背の高いビアマグみたいなの作ってるのですね。
すごいなぁ^^
盆地はほんっと暑いですよね。最近、夏が長いですし(^^;
Commented by saburougama at 2017-07-11 19:24

「ま」さん、 先日は御参加、作陶ありがとうございました。
次は9月になりますが、完成品を楽しみに待っていて下さい。


「羊さん」。背の高いのを作っている人は花瓶です。
今日も暑かったです、、。って言っても仕方ないですけど。
<< やもちゃん。 天目通信 >>