人気ブログランキング | 話題のタグを見る

組み立てています。

     大橋巨泉さんが亡くなりました。むかしテレビと言えば
    巨泉さんが司会の番組ばかりでした。クイズダービーでは、まだ
    女子大生の竹下景子さんや はらたいらさんなど面白かったなぁ、、!


     11PM(イレブン・PM)っていう番組では完全に大人の番組で
    ぼくら子供は、親が寝静まってから たまに見ていましたっけ、、。
    あき竹城さんも凄い美人で スタイルが良くて世話になりました。(えっ?


       さて、今日も組み立てです。タタラ板をドカーンと作ったので
      頑張らないといけません。いろいろ作っているとシンプルなものも
     つくりたくなります。  塔に窓をつけると うるさくなるのでやめました。


     
組み立てています。_a0048963_22363744.jpg



        ウチのやり方は いちいちドベを用意しません。表面を荒らしてから
       接合します。これはグーですよー!タタラでの制作も、すっかり慣れました。
      たくさん やらないとダメですねぇ、、(笑


組み立てています。_a0048963_22425520.jpg




        たくさん作れば、アイデアもどんどん湧いてきます。
       さあ、バンバン作ろうぞ。







       
by saburougama | 2016-07-20 22:44 | 陶芸 | Trackback | Comments(0)
<< 市内 公民館での教室。 組み立てスタート。 >>