人気ブログランキング | 話題のタグを見る

科捜研の女

   速報ですが、今夜8時から「科捜研の女」(テレビドラマ)が
  放送されます。僕がむかし修業していた、信楽の窯元「宗陶苑」が映る
  そうです。 刑事ドラマで 沢口靖子さん主演。 科学捜査から犯人を
  見つけ出すというものです。


   沢口靖子さんは、金八先生の頃からのファンなんですよー。まったく変わらず
  きれいなまま、さすが女優さんですね。 宗陶苑は僕が居た頃もテレビロケでいろんな
  人が来ていました。結構長い間カメラで撮っていますが、映るのは一瞬だったり、、、。
  今から楽しみです(笑


    
科捜研の女_a0048963_19291031.jpg



   花瓶の中に ガラスを砕いたのを入れています。
  これは、言わば保険みたいなもの。焼きあがったときの お得感、みたいなもの。




by saburougama | 2016-01-28 19:31 | 陶芸 | Trackback | Comments(0)
<< 雪になるのかなぁ。 窯出し >>