人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランプ(2)

       きょうは器の装飾や カット作業です。



  以前似たような物はいくつも作っているんですが、やっぱ進化しなけりゃつまんない、。
 だからウチのモノは全て一点物に なってしまいます。進化と言いましたが、案外「退化」
 だったりして(笑) まあ、昨日のオレはもう居ないんだから、、。


  「シャイな人」、、。きたないヒゲ顔をさらす訳にもゆかず、かと言ってなにかしらの
 一部が写ってないと面白くない、自画像的なブログなんですよ。もっと言えば他人でも
 作業をやっている風景が好きなんですね。 お付き合い下さり有難うございまーす(笑


 
ランプ(2)_a0048963_19483673.jpg



   器のなかに「和紙」などを筒状にして入れますと光が 柔らかくなります。
   ムード出ますよー、、。 お酒も日本酒に塩辛じゃなくて ブランデーとか(笑

ランプ(2)_a0048963_19543617.jpg




  半日で一本しかつくれません。楽しんでやってるので、これもまた良し! ではでは。











  
by saburougama | 2015-12-05 19:56 | 陶芸 | Trackback | Comments(0)
<< 道路そうじ。 ランプシェード(仮) >>