人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メダカ日和

  今年の前半は さほど忙しくもなかったのに メダカちゃんたちに
 エサをあげませんでした、、。一日に一回 普通のエサでした。 




  そのせいか分りませんが、今年はタマゴをあまり産みません。
 同じ親から生れた子供たちなので血縁関係が影響しているのかな?しかも   
 三代続いてるのでかなり濃いですよね。



  写真のメダちゃんたちは四年目です。ホームセンターで10ピキ位買って来ても
 馴染めないのか わりとすぐに死んでしまいます、、、。最近聞いた話では 
 「酸素ボール」?っていうのが売っていて、それを容れると元気になるような事を
 聞きました。 こんどやってみようかな。



  
メダカ日和_a0048963_19342369.jpg
 




by saburougama | 2015-07-31 19:34 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 健康志向。 手捻りで 植木鉢の制作。 >>