人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山わらう 仕事しろよと 山桜

  ウチのとなりの山桜が 満開になりました。
 なんていうか、日本の 侘びさびとでもいいますか、好きですねぇ、。
 これが観れて ようやく大倉窯の春が来たっておもいですね。


  20年前には この桜は雑草やら、葛葉(くずは)に 覆いかぶさられて
 枯れるほどでしたが、自力で持ちこたえました!! 以来 僕は 葛葉の
 下刈りをずーっと やっています。 その生命力は僕にもエネルギーを分けてくれます。

山わらう 仕事しろよと 山桜_a0048963_19581534.jpg


  すみれちゃん。 派手じゃなく でしゃばらず そっと咲いています、、。
 僕は こういった たたずまいがすきなんです、。
山わらう 仕事しろよと 山桜_a0048963_2012074.jpg
 
by saburougama | 2014-04-15 20:01 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 香炉つくり 甲府の教室にて >>