人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円筒

  陶芸をやっていると いろんな仕事が入ってきます。
 粘土っていうのは ホントに便利な材料だなって感じますね。自分が想った形を
 作ったり、削ったり、 色を着けることもできるし焼かない限り何回でもやり直しができる。


  今回の仕事は、永年お付き合いのある会社。 粘土の中に「あるもの、、」を入れて作ります。
 この筒の中には 2種類のものが混ぜ込んであります。これで完成ですが、何に使うのかは
 言えません、、すみません。


  粘土ってホントに便利なもんですねェ。その包容力、柔軟さ、さらに1250度ぐらいの
 高温で焼かれても文句の ひとつも言いません、、。あらためて感謝します、、。
円筒_a0048963_22123449.jpg

by saburougama | 2014-03-10 22:13 | 陶芸 | Trackback | Comments(0)
<< 3年が経ちました。 作業場の煙突掃除。 >>