人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中尾彬さん、?

  なかおあきらさん。 字は知りませんが、近所の山で見つけました。
 ナカオさんの トレードマークの「ネジネジ」。 


  藤つるが木に巻きついています。 知り合いのクラフト屋さんは、「藤」の着く
 苗字の人には気おつけている!!と 僕に熱弁していました。 たしかに「藤」の
 つく人は多いですね。 阿藤、伊藤、江藤、斉藤、佐藤、近藤、藤野、藤山、などなど
 たくさんいます。


  その人に それを言ったら、もう感覚で分るんだ、と申しておりました。 先祖が相当
 泣かされたのかもしれませんね。 かくいう僕の 「中村」もたくさんいます。 先日の事ですが
 確定申告の書類を送ってほしい、と電話したときの話しですが、電話口の女性に「中村三郎」と
 言ったら、中村の「中」はニンベンが着きますか?とか、三郎の ろうは、左側が「良」ですか?って
 それは、ちがうよ! 「北島三郎」の三郎だーー!!! おまえ北島三郎を知らないのかー!?って
 言ったら、知っていますが、字が分りません、、。


  こんな簡単な名前なのに、説明でこんなに苦労したのは初めてだ、、。 勉強が出来ても
 このユウズウの無さに オレはあきれたぜ。 こんなバカが人の金をいじっているのが怖い!

 
中尾彬さん、?_a0048963_1958433.jpg





  
by saburougama | 2014-02-12 19:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< また大雪、、。 ザラザラを取った。 >>