人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪かき作業

  雨から雪に変わった。 積もるほどではない、ということだったが
 17センチぐらい積もった。 雪国の人に言わせれば、甘っちょろいですよね。
 たったそれぐらいで、なに言ってんだー!と言われそうです。


  明日は 教室が午前中なので困っています。 なにしろ僕の住んでるところは
 山の上ですから、下界に降りることが出来なくなります。 仕方ないので車をふもとまで
 おろしました。  15分位歩きますが、朝の凍結を考えれば当然の行動です。


  
  それだけなら、いざしらず教室で使う「釉薬」(ゆうやく)を積んでいます。 あすの朝
 凍り付いていなければ良いのですが、、、。凍っていたらアウトですよー!!
 まったく、なんてこった。カンベンしてくれよ。
雪かき作業_a0048963_213139.jpg

by saburougama | 2014-02-04 21:03 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< アイスバーン。 30数年来の友人が来窯。 >>