人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も雑用だった。

  なんか、朝から人が尋ねてきて それがまたなかなか帰らない、、。
 制作の出足をくじかれると、次に行くまで時間がかかるんだ。 いやこれは
 人のせいにしていますね。 ホントは寒くて嫌なだけです、、。


  荷作りを2件分、梱包して発送する。年内にとの事で それも急な話で。
 地区の役員をやっているので、もろもろの行動、、。 なんか集中できず、、。
 


  3時頃から 今日はもう気分が乗らないので、「道具作り」をすることに。
 山から 竹を切ってきて陶芸の道具を作り始めた。 「弓」といって、粘土を切る
 道具です。 今の時季に切ると良いんです、青竹のうちに造れば加工が楽なんですよ。
 これには、時間がかかります。曲げてからクセをつけるのに、しばらく強制します。


  販売目的ですから、これも仕事のうちですね(笑) 出先でこれら陶芸の道具を売って
 いますが、皆さん自分でも造れると言いますが、奥深さを誰も気が着かない!! ウチのは
 愛があります。あくまでも使いやすい。 この辺でやめときます(笑
今日も雑用だった。_a0048963_22585820.jpg

by saburougama | 2013-12-19 22:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 雉(きじ) 雪が降るってよ? >>