人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窯焼き終了。

   今回は のんびり焼きました。でももっと
  短縮してやけばよかったな、、。あっさりが目的なんだから
  ちょっと時間と薪を使いすぎ!これ反省だなあ、。


  
窯焼き終了。_a0048963_1937443.jpg



    この窯は、割る木(薪のこと)を運んだりの作業は楽ちんなんです。
   3回目の窯焼きなので まだまだ窯のクセがわかっていません。期待せず
   付き合っていこうと思います。 段々昇温が楽になっていますので次回が
   早くも楽しみです。


窯焼き終了。_a0048963_19465298.jpg




    黒煙が空をこがします。
   なるべく夜の間に窯を揚げようとしていますが、地区の人たちも今では
   慣れている?ので、それなりの理解が出来てるようで助かります。しかし
   向かい側の地区からは黒煙が もの凄く立ち昇っているので通報されない様に
   消防署に連絡をいれています。


   
     明け方窯焼き終了。少し寝てから、後かたずけ作業。
   久しぶりに「窯場」の全容が観れましたー(笑)割る木がなければ
   結構広いんですがねー。



窯焼き終了。_a0048963_1959441.jpg




    用心水を打ってからようやく終了です。





    
by saburougama | 2017-04-22 19:52 | 穴窯 | Trackback | Comments(0)
<< 春の楽しみ。 穴窯焼成。 >>