人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何だかわかりますぅ、、。

何だかわかりますぅ、、。_a0048963_06470401.jpg


白っぽいモノがたくさん!

何だかわかりますぅ、、。_a0048963_06480617.jpg


家の1階と2階の間に 蜂が巣をつくってありまして、これは分かりませんが
一斉に幼虫から成虫になり、飛び出したのではないでしょうか。ヒッチコックの映画みたいに
辺り一面ハチの乱れ舞う光景は圧巻です! でもそれはたったの15分程度で落ち着きました。
めったに観れないハチの行動です。

何だかわかりますぅ、、。_a0048963_06573507.jpg


このハチは 体長わずか1.5ミリほどの小さな蜂です。家の通り道にありますが、攻撃は
してきません。 その「蜂の乱舞」がお昼頃の話。 3時頃通ったら「くまん蜂」が7匹くらい
飛んできて 小さな蜂を攻撃して上にかたまっていた蜂たちを次々と倒していきました、、、。

どうして力なく落ちてくるのか分かりませんが。巣を守ろうとしていた蜂たちは落とされて
この写真のように溜まっていて、少しは動いているけど死んでいきました、、。
たぶん、ミツバチだとおもいますが災難ですね。

「くまん蜂」は大きいので、結局巣の中にまで 入れなくてウロウロ飛んでいました。
自然界も 厳しいですね、。






by saburougama | 2017-10-27 07:19 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< カマキリ ダブル窯詰め >>