人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅周り 草刈り作業

      
自宅周り 草刈り作業_a0048963_18334142.jpg
    通称「刈り払い機」。レーニーという3流メーカー品。でもエンジンは超有名な
   「ロビン・エンジン」を作っている会社の製品です。と言っても土木関係の小型機械に
   使われているエンジンですから一般人には分かりません。

自宅周り 草刈り作業_a0048963_18404823.jpg
        
     さて、家の周りが凄い事になっていまして、いっぺんにやるのが嫌なんで少しづつ
    こなしています、。「カラムシ」って知っていますか?カラムシ織り、っていう、この
    草の繊維を使うものです。うーむ、確かに繊維がすごいー!チップソーの刃で切れば良し!
    福島のほうで「カラムシ織り」ってあると思いますが、、、。・

自宅周り 草刈り作業_a0048963_19334519.jpg
    
      「ナイロン」のヒモを使うカッターも有りますが、カラムシは繊維が丈夫なので
     刃で切るほうが正解です。田舎暮らしと言っても、実際は苦労するんですよー、、。





 

by saburougama | 2017-09-05 19:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 吹釉作業 大蔵 秋祭り(2) >>