人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蚊取り線香の器(2)

  
蚊取り線香の器(2)_a0048963_20551282.jpg
  


    蚊取り線香の器つくりですが、上だけ早く乾燥するので逆さまにして
   底を乾燥中です。 ほどよく乾燥したら削ります。この高台は植木鉢などで
   見たことがあるでしょう。

    
      
蚊取り線香の器(2)_a0048963_212373.jpg



蚊取り線香の器(2)_a0048963_213154.jpg





      さて、底を作ったら 透かし作業です。
    一応プロですから チョットは何か技を見せないといけません(笑
    ここまではよく見かける たて式の蚊取り線香の器ですが、じつは他に
    ウチならではのアイデアが入っています(笑

  
蚊取り線香の器(2)_a0048963_2192286.jpg



     


     
by saburougama | 2017-03-31 21:09 | 陶芸 | Trackback | Comments(2)
Commented by hitsuji-teshigoto at 2017-04-06 11:44
うわっ。かっこいい^^
素敵ですね。そしてもう蚊取り線香なのですか。
蚊が飛び始めてから作る私では話にならないですね(^^;

透かし模様がまたお洒落です^^
Commented by saburougama at 2017-04-06 19:45
有難う御座います。蚊取り器と言っていますが、花瓶として
使える!っと言って売っています(笑) 売る時に必ず お花を飾っていますので、お客さんの中には「花瓶」で使っている人も多いようです。 冬が明けたと思ったらもう「蚊の季節」ですか、、僕の嫌いな夏に向かって行きますねー(笑
<< 小田原骨董祭り 蚊取り線香の器つくり。 >>