人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯油窯(小)の焼成その後。


灯油窯(小)ですが、初回にもかかわらずOKでした。思わず胸をなでおろしました、、。だって どうなるかも分からない窯で焼成するんですからね。気になっていた「土瓶」もバッチリです、あー良かった(笑)既成の窯なので普通に焼けるのは当たり前でしょうが、とにかくメデタシ。
灯油窯(小)の焼成その後。_a0048963_19424767.jpg
ウチのは釉薬が薄いので 全体を紙やすりで滑らかにします。もろに「土モノ」です。気に入って頂けると良いのですが、、。「ロールペーパー入れ」も出来ましたが、この写真は やけに縦長ですねー?ついにデジカメも病んで きましたか、、。もう少しカッコよく写してくれよ。焼いてみると課題がよく見えます、試作機ですからね。
灯油窯(小)の焼成その後。_a0048963_19495956.jpg
言い訳じゃないですが、使った粘土は 頂きもの粘土をさらにブレンドした土です。僕も相当な ギャンブラーですねー(笑
by saburougama | 2017-07-24 19:52 | 教室 | Trackback | Comments(4)
Commented by sakura-kama at 2017-07-24 20:37
見れば見るほど凝ってますね。トイレットペーパー入れにしておくのはもったいないような。
「カーチャン、これ、電気が通ってるの?これがスイッチかな?自動で出てくるのかな?」「つべこべ言わずに引っ張り出しなさい!」なーんて。
Commented by hitsuji-teshigoto at 2017-07-25 18:35
すっごーい。左上のが電源スイッチかなーw
ファンの空気穴がいいですね^^
練りこみの土も味が出てるし^^
楽しいなぁ^^こういうの大好きです^^
Commented by saburougama at 2017-07-25 19:34
> sakura-kamaさん
なんか「吉本興業」の役者が言いそうですねー(笑)池のメダカさんに言ってほしいですね。
土を間違えてしまいました。次回はグレードアップしますね(笑
Commented by saburougama at 2017-07-25 19:38
> hitsuji-teshigotoさん
次回作を 楽しみにしていてください。さらにバージョンアップしますので(笑)
でも多分、売れないでしょうね、、。好きな物を作る方が先決ですよねー。
<< 上野原クラフトフェア せみ >>