人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんまでっかぁー?!

ホンマかいな?? 今朝ブログをチェックしたら な、なんとブログランキングで「1位」になっていました。うっそー、ウチのブログは書きっぱなしで読者さんはわずかなんですよ。完成品もアップしないし、陶芸の事だけしかないです。 何はともあれ、1位とは うれしいので記念に載せましょうー(笑)
ほんまでっかぁー?!_a0048963_19153943.jpg
ところで、ランキングってなにか特典があるんでしょうか。さっぱり気にしていないので、わかりません。そんな僕ですが、グラフで見せられると、ふーん、、て感じ。読者さんがいれば、裏ワザも載せなくちゃねー。動画は今のところやる気無し。何か、恥ずかしー(笑)
ほんまでっかぁー?!_a0048963_19240719.jpg
話はまるで違いますが、信楽にいた時に「吉本新喜劇」を毎週みていましたが、そうです、あの出演者全員が、ドターとこけるギャグです、、。その中で 島木譲二さんが言っていた「ホンマ、ホンマ本間千代子」というのを思い出しました。 あの、おなじみのメンバーは元気なんでしょうかね。たまには見たいなぁーあのギャグも。いつも同じなのが良い!ばかばかしくて笑ってしまうオレが居た、、。本間千代子さん可愛かったなー、「ナショナル・キッド」にも出演していたっけ、、、。

by saburougama | 2017-07-12 19:24 | 日常 | Trackback | Comments(3)
Commented by at 2017-07-13 13:50 x
ランキング1位おめでとうございます!
最近は、三郎窯さんのブログと松居さんのブログが、私のネットサーフィンの日々の楽しみに加わりました。
私は実家が、日野なんですよ。
そして、高校は八王子でした。

こちらのブログを振り返り読破しましたら、八王子が出てきたり、日々の暮らしが、丁寧に綴られていて感心しました。

主人と、先生のお窯に、行きたいねと話しております❣️


Commented by sakura-kama at 2017-07-13 19:09
やったね!おめでとうさんです。
モバイルが圧倒的に増えているのは、時代に乗ったかな。
これからの記事に期待です。
Commented by saburougama at 2017-07-13 19:23
「ま」さん。日野でしたか、僕は昭島に永いこと住んでいたんですよ。なので多摩方面は庭です(笑)つまらないブログですが御笑覧下さいネー。頑張って続けたいと思いました。

「冬青窯さん」。ウチの偏ったブログがねェ、、と?(はてな)印です。モバイルが圧倒的に多いのが気になりますね。このネット時代 良いも悪いも広がるのがわかりません、。
<< 相模原の教室 やもちゃん。 >>