素焼き窯詰め

チューブ花入れの「座り」を直しているいるところです。底の広い時には やりません。 制作当初のデッサンでは寝かせたカタチだったんですが、水がたくさん入ったほうが良いかも!とタテ型になりました。  
a0048963_19464756.jpg
   例の「リング花器」も入っています。  
a0048963_19480239.jpg
先日、野際陽子さんが亡くなったとテレビで知りました。黒柳徹子さんと仲がよかったそうですね。テレビ番組の「キーハンター」面白かったなぁ、、。子供には、ちょっと「お色気」が、ドキドキしましたが、千葉真一さん、谷隼人さん、松岡きっ子さん、うーん、もう一人の女性の名前が出てきません、、。モノクロ・テレビ時代がなつかしいですね。ご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by saburougama | 2017-06-17 19:56 | 陶芸 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://saburou.exblog.jp/tb/237102740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 割る木つくり。 チューブ花入れ(2) >>