教室風景

  今日は「釉薬」でした。温水プールや体をきたえるジム設備、温泉、カラオケ、、、。多目的施設です。
a0048963_19054546.jpg
各自思いおもいの作品がずらり並んでいます。こういうのって、制作者の個性がよく出ておもしろいですね。食器を作る人、飾り物、植木鉢、、。
a0048963_19111765.jpg
  施釉作業ですが、時間を掛け過ぎて素地が水分を吸ってしまい 分厚くなり剥離する。何かい言ってもわかってくれない、、。ここの施設の「電気炉」はたくさんのグループが使っていますが、 窯も大変ですよね(笑)  僕は「釉薬かけ」までで、窯詰めや 作品の出来上がりは見ません。あとは生徒さん等がやっています。 こんな施釉だけど上手くいってるのかねー?
a0048963_19192877.jpg
   なにも言わないところをみれば大丈夫そう、、、。
[PR]
by saburougama | 2017-06-14 19:20 | 教室 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://saburou.exblog.jp/tb/237095935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< チューブ花入れ((1) 工作品仕上げ作業。 >>