三郎窯

saburou.exblog.jp ブログトップ

工作品仕上げ作業。

  陶芸教室の作品の仕上げです。 時節柄 「蚊取り線香の器」が好まれます。101.png 日本の夏は やっぱり蚊取り線香の煙が たなびいていないとつまらない。 でも、あの匂いって服に染み込むんですよねー141.png 

a0048963_19261778.jpg
 梅雨の貴重な晴れ間ですから こまめに出したり、しまったり。 それも陶芸の内です。作った物に気を配ること、、。 今日は寒い一日でした。昔務めていた会社のひとが酔っぱらって道路で寝て 凍死したことを思い出しました。気温の変動には気をつけないとね。
a0048963_19331714.jpg

[PR]
by saburougama | 2017-06-13 19:33 | 陶芸 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://saburou.exblog.jp/tb/237093627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

やきもの屋 中村三郎


by saburougama
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite