毎年来る お客さん。

作業場の裏手に立っている「桑(くわ)の木」。どどめ(くわの実)が熟して落ちてきました、前にも書きましたが、タヌキちゃんが2頭きて食べています。今日は撮影に成功しました。
a0048963_19294428.jpg
れれれー、カメラ目線??毛並みが良くてエサには困っていないみたい。
a0048963_19321347.jpg
a0048963_19332868.jpg

頭からしっぽまで だいたい80センチ位かと思いますが、可愛いもんですねー。
そういえば、上野動物園のジャイアント・パンダが出産したと聞きました。
パンダの出産で経済効果が26億円??とか。株価もストップ高になったそうですねぇ、。
株のことは 全くわかりませんが、当のパンダも大変だねー。
 4.5年前は すぐに死んでしまったけど動物園の職員さんも気を使いますね。










[PR]
by saburougama | 2017-06-12 19:35 | 日常 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://saburou.exblog.jp/tb/237091196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura-kama at 2017-06-13 20:37
リング花器制作、相当大変ですね。大変すぎてやってみようという気が起こらないくらいです(怠け者ですかね)。
外に出ると出会いからこうして注文が来るんですから、やはりプロですね。
ところで、この動物、あるいは穴熊かな?なんて思いました。顔の色合いとか鼻先の長さなど、こっちで見るたぬきとは違うような気がしました(わかったら教えてください)。
Commented by saburougama at 2017-06-13 20:58
> sakura-kamaさん
リング花器自体は大変ではありませんが、不安定なのでちゃんと立つ様にするのが面倒です。僕もやってみて苦労しています、、とほほ。 写真はタヌキです。 
Commented by saburougama at 2017-06-13 23:41
僕の勘違いのようです。調べたら「アナグマ」みたいですね。
てっきりタヌキと思っていました。また今度みたら確認します。
<< 工作品仕上げ作業。 リング花器(5) >>