リング花器(3)

    適当に乾燥してから 逆さまにして削ります。   この時も 「弓けずり」を勧めます。 この削り作業を見込んで   作らねばなりません。 始めからリング状にするのがわかっているわけですから   当然 肉厚にしておきます。   
a0048963_19085058.jpg
     リング状に削っていきます。    この作業は結構楽しいですよー(笑    ポイントは、弓で削った後に へらなどでツヤを出します。カンナ目を    消すためですが、仕上げはスポンジで解からなくするのがプロの技です(笑    
a0048963_19141963.jpg
      この技を覚えると、「陶芸の階段」を10段ぐらい飛び越した感じですよ!!     楽しんでくださいね。、  
[PR]
by saburougama | 2017-06-09 19:16 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://saburou.exblog.jp/tb/237084197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< リング花器(4) リング花器(2) >>