人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘草(カンゾウ)の花

   このところ 同じような写真ばかりでつまらないので
  家周りを歩いてみました。


   甘草(かんぞう)の花がきれいに咲いています。春の新芽のときに
  摘んで食べています。文字通り「甘い」です。生でも良いですし、湯がいて
  マヨネーズで食べてもいけますよ。酒のあてにも最高です。


   お酒と言えば僕は大好きですが 検診の時にはいつも「A]です。
  ぼくの「カンゾウ」は まだまだ大丈夫の様子、って言ってるとヤバいかな?
  

甘草(カンゾウ)の花_a0048963_203261.jpg



   もう一週間抜いてるから 甘草じゃなくて美味い刺身で飲みたくなりました(笑
  そう言えば、ドブロクがあったっけなぁ、、。




、 
by saburougama | 2016-07-16 20:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< また追加で タタラつくり。 窮屈やなぁ、、。 >>