人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窯焼き

   来週は 益子陶器市がはじまりますので、それに向けて
  頑張っています。今年の春の日程は、4月29日から5月8日までの
  10日間です。 共販センターの大タヌキの近くです。 ひげ顔の
  オジサンが立っているので分かります(笑


   灯油窯の窯焼きです。最後まで あがきます。何が売れるのかわからないので
  出来る限りやって置かないと、、これもギャンブル?

  
窯焼き_a0048963_1914131.jpg



   窯の 吹き出し口にゴミが入っていると 巻き上げて食器などに付いたら
  やっかいです。そこんとこは注意ですね。

  
窯焼き_a0048963_1916756.jpg



   数珠玉も入っているので、なにか「ご利益がありますよーに、」なんてね。
  この「数珠玉」ですが、ホント苦労しましたよー。やりたくないけど仕事ですから
  プロがこんな事を言っちゃって なさけないですねえー(笑





by saburougama | 2016-04-22 19:20 | 陶芸 | Trackback | Comments(0)
<< カップ作り ワンツギ(2) >>