人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石花入れ制作風景。

    石をくりぬいて造ります、、ってウソです。

  益子陶器市で好調だったので気を良くしてつくってます。 そういう事が励みに
  なって次の制作が楽しくなるンですねぇ。それの繰り返しで長年陶芸をやって来れました。


   やっぱ、売らなくちゃいけません。元手がかかっているんですからね。
  そうする事により自分に跳ね返って来るので、より頑張らねばー!って身を引き締めます、。


   
石花入れ制作風景。_a0048963_19171565.jpg



    んー、なるべく石に近づけたいのですが まだまだ その域には遠いですね。
   この技法も 先人がやっていたこと。 石を押し付けて写します。陶芸でいうところの
   「石目」(いしめ)仕上げです。


石花入れ制作風景。_a0048963_19252150.jpg







   
by saburougama | 2015-11-12 19:25 | 陶芸 | Trackback | Comments(0)
<< これ、知ってましたー? MRJ飛んだー! >>