人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ終わっていない、、。

    先日載せた ランプシェード(仮)の切れ端が沢山残っていたので
   「何かに使える!」と思って残して置いたんですが、アイデアの神様が降りて来ました。


    僕は「タタラ」をすぐに「ドベ桶」に入れられない性分なんです。せっかく作った
   タタラを見捨てることが出来ません。そこで出来たのがこれ。

  
まだ終わっていない、、。_a0048963_199168.jpg



   端切れを利用して何か作れないだろうか?たぶん ここからが創作!と言えるんじゃ
  ないでしょうか。似ているモノは必ず在りますって。大事なのは自分で考え、作ること。
  未だ見ぬ お客様の反応がみたい。


   
まだ終わっていない、、。_a0048963_1920151.jpg



   タタラ(粘土の板)を「掛け破り」して表面を荒らし、輪の切れ端をくっ付けます。
  両面からタタラを貼り合わせれば完成です。 壁掛け、または置型の花瓶です。


まだ終わっていない、、。_a0048963_1926541.jpg







    
by saburougama | 2015-09-08 19:26 | 陶芸 | Trackback | Comments(0)
<< タタラの端切れ 大倉地区 秋祭り(2) >>