人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大倉窯となりの「山桜」

 染井吉野の桜が散ると ここの山桜が咲き始めます。

 僕はソメイヨシノよりもこの山桜が好きです。 風情があります。派手じゃないけど
 静かに咲き始め、白から桃色、散り始めると新緑の若葉。 ウチだけの桜ですね。贅沢極まりない
 密かな楽しみです。

   
大倉窯となりの「山桜」_a0048963_1815587.jpg



  川中美幸の「二輪草」という歌を思わず 口ずさみますねー(笑
 多年草で毎年少しづつ増えています。

 
大倉窯となりの「山桜」_a0048963_18191416.jpg


  さて、駒ケ根の「かんてんぱぱ」の出店が終わりました。秋にも出店します。写真はHP
 のほうに載せてあります。その時制作した新作です。壁掛けの「一輪さし」です。例によって
 箱に入れて乾燥します。

  
大倉窯となりの「山桜」_a0048963_18284580.jpg



  明日、17日から20日まで、山形の鶴岡市に行ってきます。
 「庄内クラフトフェア」です。今年は縮小して、30店舗の出店です。僕は毎年「ふきのとう」を
 採って来て天ぷらで食べるのが楽しみなんです! もちろん山形の「地酒」で一杯やります(笑






by saburougama | 2015-04-16 18:33 | 日常 | Trackback | Comments(4)
Commented by chotto-jucon at 2015-04-20 23:17
かんてんぱぱ、お疲れさまでした。
秋にもやるんですか?
僕も秋に一週間やることになっています。同じ時期だったりして(笑)

このコメント欄、名前書くところないのかな~
jucon
Commented by saburougama at 2015-04-21 21:12
ジュコン様 僕は11月18日からの出店予定です。 エキサイトは 名前欄が無いようですが、ちゃんとわかります。
Commented by chotto-jucon at 2015-04-21 21:23
名前書かなくてもわかるんですか?不思議。
僕は10月1週目です。何人での共同展です。

今年は、どこのイベントでお会い出来るんでしょうかね?
上野原は7月になるんですか?
Commented at 2015-04-21 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 庄内クラフト (1) 雪でした。 >>