人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刈り払い機作業

  今日は まとまった本降りの雨だった。 雨が降っている時でないと分らない
 ことが分かります。 特に 「雨どい」が落ち葉やゴミでつまっていて溢れることもありますね。
 いけない事とは知っていても ついついゴミ掃除をやってしまう、、。

  乾いてしまうと硬くなって、掃除しにくくなるので雨にまかせて流してしまう。でも心配しないで
 ください。 体が落ちてしまうような危ない事はやっていませんから。 

  夕方 小雨になったので 「刈り払い機」で家周りのツルを刈りました。葛葉(クズ)や ヤブカラシが
 どんどん攻めてきます。 クズは地面もはってきて、そこに根をおろしながら勢力拡大。ヤブカラシは
 肌が切れるんですよ! どちらも始末悪いんです、、。 田舎暮らしは大変なんですよ(笑

  草刈は 濡れている時のほうが、切れ味が良いんです。それにヤブカラシなどのホコリも
 たたないので こんな日は、 下刈り日和ですね。

   
刈り払い機作業_a0048963_22311026.jpg

by saburougama | 2014-09-01 22:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< デング熱 大倉地区 防災訓練 >>