人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元のスーパーで、、。

  テレビ、ラジオで震災の関連番組を特集していましたが、あまりにも
 計り知れない災害でした。それは、いまもずーっと続いています。 ですが
 人々の防災意識は間違いなく根づいています。


  先日の大雪で、我が山梨も全国ネットでニュースになりましたが、そこらじゅうで
 ガレージが壊れ、屋根がつぶされました。 雪国だけの話、なんて思っていたら自分に
 向かってきました、、。他人事ではありません。


  スーパーで「缶パン」を買っている親子連れがいました。微笑ましく、
地元のスーパーで、、。_a0048963_23321962.jpg
普段からの準備が
 大切なんだって改めて 僕自身おしえられました。 「缶パン」って、乾パンじゃなくて
 缶入りのパンです。焼きたてその物だそうです。たべたいですね。


  山梨の、 ある学校では、防災の日などに レトルト食品を出しているそうです。
 防災意識を高める目的だそうです。 子供たちもなにか感じているとおもいます。 
 
by saburougama | 2014-03-12 23:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 菊もみの形 3年が経ちました。 >>