人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンダーでバリ取り作業

  筒花入れをつくっている。手間がかかるしごとです。
 世間のやきもの屋さんだと、もっと、手間をかけてやっていると
 思いますが、、、。売り物を作るのは たいへんなんです。


  売るためには いろんな物をつくります。アイデアがどんどん湧いてきます。
 これが無くなった時はオレがこの仕事をやめる時。 いろいろ作るのは苦手を
 なくすことです。皿つくりは、苦手じゃなくて嫌いなんです。 よく人に言われるのは
 同じ人が作ってると思えないそうですが、手はおなじです。


  あえて、手跡を残すこと。消さないこと。そうでなければ手づくりの意味がない。
 仕様に関しては 出来る限り 手を抜かない。「バリ取り」は最低限の責任です。


  
サンダーでバリ取り作業_a0048963_23515997.jpg

by saburougama | 2014-03-03 23:52 | 陶芸 | Trackback | Comments(0)
<< ランプ、香炉。 筒花入れの制作 >>