人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪下ろし

  最近のネタが 「雪関係」ばかりですねぇ。 制作もしていますが、その日の
 大きな出来事になってしまいます。


  今回の積雪は、1200ミリの計測です。 こないだの雪が解ける暇も無く その上に
 積もったから屋根がたまらない。 今朝からは くもりだったので、雪下ろしをやっている。
 作業場の屋根は 「波板」で、20年ぐらい経っているので、これが一番心配だ。実は以前から
 気になっていたんだ。


  そのまんま乗ったら間違いなく屋根に穴があく!! コンパネを敷きながら作業したが、何度か
 穴を開けたようだ、、。 今度こそ屋根を治そう。 


  「波板」で屋根を作るときは、ケチらないで値段の高いのを買った方が良いですよ!
 長持ちがぜんぜん違いますって! 亜鉛メッキのはやめたほうがいいです(経験から)。


雪下ろし_a0048963_2329226.jpg



  
by saburougama | 2014-02-15 23:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)
<< 今日もつかれたよ。 また大雪、、。 >>